落雷

ほぼ自分用雑記帳 見た映像 行った現場とか

A.B.C-Z☆StarLineTravelConcert城ホ10/1MCレポ

抜けている部分多々。

意訳というか、補足的に書いていたり伝わるように書いたりもしています。

煽りや最後はメモしてないので省いています。

間違えててもゆるしてね☆

 

2016 10/1

(大阪初日、17:00 1公演のみ)

大阪公演

塚「個々では来てるけどグループでは1年来てないよね?」

橋本くんに言うも反応がないので顔のぞき込む塚ちゃん

塚「きこえないの~?!

橋「ん?」

自分に言われてたのにやっと気づく橋本くん、かわいい

 

笑いだす河合くん

河「今俺水をマイクだと思ってこうやって…

(マイクではなくペットボトルなので声拾われずぱくぱく)喋ってたわ!!笑」

橋「似てますね、似てない?ちょっと太いくらい」???

 

続・大阪公演

塚「一年に一回だけど、もっとそれ以上来たいよね!」

河?「昔KinKi Kidsとかカミセンが1週間とかやってたよね?河合と戸塚が事務所に入った時ぐらいに、360°ステージで。」

五「そこ(センターステージ)がメインなんだよね」

河「ターザン坂本さんが飛んでる(フライング)」

河合くん歌い出す

河「知ってます?坂本くん昔ターザンだったんですよ!

戸「ターザンではない笑、そうなってくると意味が変わってくる」

 

初めての城ホはいつ?

河「はっしーって初めてのコンサート何、大阪城ホールは?」

橋「タッキーかKAT-TUN

河「KAT-TUN?やってる?大阪城ホールで」

橋「海賊の時」

河「パイレーツ?嘘、パイレーツ城ホじゃないでしょ?」

橋「違う、もっと前の」

河「最初の海賊の???」

海賊モチーフが多く混乱するみんな

河「KAT-TUNっていつも海賊みたいな感じだから分かんない笑」

戸「KAT-TUNは常に荒波に立ち向かってますからね」

 

散髪

塚「ていうかさ!とっつー髪切ったじゃん!!」

戸塚くんに近づく塚ちゃん

戸塚くんは長かった前髪をバッサリ眉より上に短くカット

戸「気づくのおっそ!

にっこり笑うとっつー

河「てか塚ちゃんも前髪上げ目だよね?」

塚「…誰が塚レーザー*1じゃい!

一緒に髪を切りに行くも、いつものワックスを持って来るのを忘れて戸塚くんに借りた塚ちゃん

塚「いつものワックスとやっぱり違うじゃん、

とっつーのワックス借りたから(こうなっちゃった)、つまりとっつーが悪い」なんでやねん

塚ちゃんは前髪が上がっておデコ全開、後ろはモフモフ立ち上がってる髪型

河「アメリカにそういう人形あるよね」

前髪掻き上げると根元がオレンジ、綺麗に染まっていて河合くんも驚く

塚ちゃんずっとカメラで抜かれててビジョンに大写し

塚「…もう、映さないでよ♡

えー?と客席笑い声

橋「失礼だなお前は。折角カメラさん撮ってくれてるのに!」

塚「ごめんなさい!もっと撮ってください!!!!!

 

ファンクラブできました

河「きっとこれでどこにどれだけファンが居る、っていうのがわかるので…まだの方はとりあえず入っていただけると…」ニヤリ

会員番号は電話番号上4桁。と五関くん

河「上4桁?!そんなのもう上から三つみんな一緒じゃん。090か080しかないでしょ!」

五「あ、そっか笑」

河「違うでしょ?中4桁でしょう」

五「じゃあ中4桁で」?

 

ズボンが気になる河合くんと…

河「足(代々木の時より)長くなった?ケツ出てない?」

客席、見えなーい!の声。笑

河「見えなーいって、エッチ!

塚「…さっき五関くんはちんちん見て喜んでたよ!!

五関くん膝をついて地面を殴る。笑ってる。

塚「喜んでた!笑ってたじゃん!

弁明する五関くん

五「違う、この金髪(塚ちゃん)がね…俺は髪をセットしてたの。

この髪(流したウェーブの長い前髪)ってストレートアイロンでクリクリしてんの、

ちょっと離れた所の鏡見てこうやってしてたら前に金髪が来て!」

(五関くんがその動きを再現、パンツを勢い良く下ろし足から抜く…真似をする)

塚「俺が最初に鞄置いてたのに!

(五関くんが)取るんだよ俺の陣地!!俺の荷物取って(横に寄せて)!

塚ちゃんおこ

五「俺のちんちんで喜んでんじゃねーよ!』って言ってくる。その後他の人んトコ行って『おい!!!あいつ俺のちんちん見て笑ってるぞ!!!!』って(チクられた!)

河「………五関がちんちんって言ってる…

戸「…やめよう。

橋「…俺も好きなんだよ?そういう話!でも俺が止めるしかないじゃん!!

うずうずしてる橋本くん笑

河?「ちんちんって言うのダメだよなんか違うのにしよ」

橋「ち〇こ」読み:ちまるこ

河「ダメだろそれも笑」

橋「ち◯こ、う◯こ」

河「もうバレてるからそれ!

戸「スティックでいいじゃん」

橋「スティックはちょっと違うな」基準何?

河「ステッキ

橋「ステッキだとなんかもうさー…うまい棒は?笑」OUT

橋「ごめんごめん話変わるけどさ今日深澤来てるよね」

河「急にその話?!?!?!笑」

戸「すいませんでしたぁー!

橋「ふっか~?」

マイク渡されてないため深澤くんは喋れず。彼の着ているABCとプリントされたTシャツには黒いビニールテープで大きくZと貼られてある

河「あのZって、今回サブで付いてくれてる振付師のRyosukeさんに貼られてた笑」

戸「コミュニケーションが上手く取れないんですね彼とは」マイクがないから。

河「あいつとはいつもコミュニケーション取れないけどね。

橋「嘘つくなよ。仲いいじゃん

河「良くないよ。…あいつ今回完全プライベートで来てくれて。少年たちってこの前までやってたのが終わって、来てくれた」嬉しいくせに~!

 

塚ちゃんが言いたい嬉しいこと

塚「俺嬉しいのがやっぱね…ちょっと言わせてもらいます。」

河「急になんだよ笑」

塚「去年大阪回らせてもらった時にね、告知するの一人とかだったの、大体。でも今回は一人じゃなくてはっしーと番組出るからね!

橋本くんと逃走中の放送をお知らせできるのが嬉しい塚ちゃん

塚「はっしーがかっこいい走り方みせてるから」

会場おおっと沸く

橋「これ言ってもいいのかな…逃走中のスタッフさんに言われたんだけど、今まで出た全タレントの中で一番走ってるって言われた。

塚「見つかって走ってるんだけど、速いから捕まらないの!

戸「逃走中なんてもう一大イベントだもんね」

塚「そう。一年に一、二回とか」

河「え?!そんななの、今」

戸「鳥人間か逃走中かみたいな感じだよね?

塚「こうやって皆に報告できることが増えるってのは嬉しいね」

 

公約

塚「他には俺ととっつーは20代最後のコンサートだよね。その件について戸塚さん!心境をどうぞ!」

戸「今ですか?んまーそっか…」

河(やや遮って)「去年は五関が同じこと言ってたよね」

塚「そっか、五関くん去年してたっけ。なしにしよっか?…じゃあ、やめよ!

戸「You're liar.(君は嘘つきだね)」

河「言ったんだから、やらなきゃダメでしょ?」

五「…あなたもロンダートからのバク転するって言いましたよね??去年、誕生日までにって」
塚「じゃあ今…

河「今?ここで?!

河「俺、披露するって言った?」

客席\言ったー/

河「どこで?」

客席\えび座ー/

河「忘れちゃうからなそういうこと」みたいな感じでもにょもにょ…

河「でもまだ誕生日まであるからね。」

塚?「出来なかったら…坊主でいいんじゃない!?」

河「10/20以降のえび座見に来てくれて僕が坊主だったら…そういうことです!笑」

 

関ジュのこと

河「今回は大阪城ホールということで、沢山の関西ジャニーズJrがバックについてくれています。」

何人か名前を挙げて…

河「あと風雅くん」

橋「え、風雅くんいるの?

河「ふーがくんいるよぉ?」甘えた声でかわいい♡

戸「たまに昔の美勇人みたい。」

*1:もしかして:カズレーザー