落雷

ほぼ自分用雑記帳 見た映像 行った現場とか

縁~むかしなじみ~2016.09/29(大阪初日)感想

初の生ふぉ~ゆ~観てきました!!!!

縁~むかしなじみ~

2016.09/29 17:00開場18:00開演20:00終演 2時間休憩無し

場所:サンケイホールブリーゼ(大阪・西梅田

和也カズヤ=越岡裕貴

健太ケンタ=松崎祐介

大樹ダイキ=福田悠太

良毅リョウキ=辰巳雄大

 

「新喜劇」と聞いて見に行った縁…

冒頭の回想が終わってセットが見えた瞬間に納得、

狭山工業のヤのつく感じのトリオが出てきてさらに納得。笑

以下、ざっくりした感想。読まなくていいです!

舞台向かって左の通路を福越、右の通路を辰松が通って登場。ザキさん最初肉食べてるのかと思ったらイカだった!!笑。こっしーラムネ吹き出してた。福松の骨格がイイ。笑うポイントとアツい演技で締まるポイントがしっかりあって、それぞれの掛け合いでどちらも魅せるのがいいな~!ラストに盛り上がりを持ってくるのがストーリー的に違和感がないのもよかった。(そこから組み立てて行ったのかな…?)見るまでザキさん黒髪じゃないの~;;って言ってたけどマジ漁師だった。ええっめっちゃ好きですケンタくん結婚して…。地元でよく見かける漁師そういや茶髪で日焼けてるわ…って観終わってからしっくり来た。ナイス役作り。そして普段は面白い・けど自分の大事に思う事をけなされるとキレるの切り替えというか、表情の違いというか、同じ人だけどその両面を持っているところを上手く表していたように思う。偉そうかよ。回想の4人かわいいね~~~~!!舞台手前に降りた黒い幕の前でやりとりされてて表情や動きが見やすくてよかったな~。かーーわいい。回想の4人かーーわいいーーーー。延々イカ焼き食ってて何言ってるか分かんないケンタ愛しい。「真剣味がねえんだよ笑」ってダイキに笑われる始末。愛しい~~~。グータッチするときはみんなの心が透きとおって通じ合った瞬間って感じかな。少年漫画的な場面。辰巳くんのビジュ良すぎない???体型髪型髪色お顔完璧。ふぉゆみんなおデコ出てるのが男らしくていい♡男はデコ出せ!!おじいちゃんおばあちゃんと触れ合って仲良くしてるふぉゆめちゃいい。結婚して。だんない節の法被の後ろ姿めっちゃ好き;;正面は男気爆発って感じで後ろからは男の背中の広さ…背の高さが際立つ…。法被翻して吠えるように歌って踊る姿、もうなんだかニコニコしながら観てしまった。

隣のお姉さんが結構泣いていらしてなんだか泣けなかったけど笑、感情移入しっかり出来てなんだか気持ちよかったな~~。

 

だめ!眠い!明日も有るので寝ます!!!!笑 また書き直します。