落雷

ほぼ自分用雑記帳 見た映像 行った現場とか

五関くんへの勝手な幻想

五関くんの中に、私が勝手に幻想を見ている話 異論は認める

 

私の思う、五関くんの好きなところ

普段は大体五関様呼びです

幻想的イメージを抱いてしまうポイントと現実的すぎて好きなポイントで分けました けど結局全部現実ですね。ちょっと私がフィルターかかってるだけで…分かってる…言うな…言うな…

 

幻想サイド

・ダンスが上手い 全身・細かく・フル活用できすぎる 重力ちょっと無視してない?*1

・瞳の色が明るい茶色*2

・狐に似ている

・身長が低いのに足が長めな奇跡の体型

・10年前ぐらいから顔面の時を止めている*3

・所作がロイヤル

・外部舞台、トリプル主演の役柄が悪魔

 

現実サイド

・今日ごち2の大体のこと

・品物をレジ袋から出した後にクルッと丸めてしばる*4

・ささくれが気になるのかずっと指先をいじっている*5

・→傘なのか指なのかを触りつつガン見*6

・最年長だけど唯一免許がない*7あんまり本人取る気無さげ*8

・財布の少年倶楽部放送開始記念テレカ、ちょっとだけ使ってある*9…実家ぐらしな所も好きだったけど、一人暮らし始めちゃった。少し残念。

・中学生の時、好きな教科は技術だった*10

 

 

…こんなこと書いたら、他のメンバーには「かわいい」としか思えないのかって読めますけどそうではないです当然ながら

逆に、五関くん見ててもかわいいって言っちゃいます。

でも、こう…少クラとか見てて思考停止で愛おしさを表現する時のかわいい、であって私の使う細かい意味での「かわいい」は五関くんには当てはまらないのかもしれない。

五関くんって、いい意味でクセがあってハマったら美味しくてリピートしちゃう、上級者向けのチーズみたいだなって思うんです…。

他のGを知った上で五関くんを見ると"Jrの神"さが際立つというか…プロセスチーズを食べた事がある上で熟成されたチーズを食べると手間暇によって生まれる深みを味から感じるというか

 

 

言っててよく分からなくなった。

 

 

言えることは、橋本くんを好きなベクトルとはまた違うベクトルで好きってことです。

橋本くんがピカチュウ(相棒)だとしたら、五関くんはスイクン(伝説上の生き物)(だけどゲームによっちゃ頑張れば捕まえられる)みたいな。

 

 

 

 

…ますます分かりにくくなった。

 

もうちょっと考える必要がありそうです。

思考放棄ですいません、けど今上げないと一生下書きだと思うのでひとまずこれで載せます…。

かなり限られるけどな!

*1:魔法使えそうポイント①

*2:d誌って五関様の瞳が綺麗なことが多い気がします

*3:魔法使えそうポイント②

*4:'14年10月号wuにて

*5:えび座'13メイキング

*6:ちゃんずーローカル線、アケビを食べる前辺り

*7:ちゃんずー都内キャンプ

*8:ドル誌からはそう感じる

*9:新春ラジオ

*10:'15年5月号dにて、4/12追記