落雷

ほぼ自分用雑記帳 見た映像 行った現場とか

はしッター・はしとつちゃんずーの話

ブログじゃお久しぶりです。

この頃は、HDDの中の番組のリストを作るついでに特番を見返してA.B.C-Z尊い…!と涙したりしてました。*1

TVが内蔵HDD搭載機種(古い)でずっとそれと外付けHDDに録り溜めていたのですが、最近ブルーレイレコーダーを導入して便利さに感涙。しかしTVが古すぎてブルーレイレコーダーに今までの録画番組を移せないと発覚、TVの寿命とともにそれらが見れなくなると悟りまた涙。そこが何故リストを作ってたかにつながる訳です…ここまで我が家のTVがポンコツとは思いませんでしたので絶の望ですね!はい!もう諦めました。

 

はしッターとはしとつちゃんずー(居酒屋と焼き芋)の話。続きからどうぞ。

はしッターの話。

きょうのごっち、ルードウィヒ愛のことばの形式とは違う、

Twitterそっくり模した、橋本くんの短期集中連載が始まりました。

その名も、はしッター。

ε=ε=ε=┌(*б_б)ノ

今日ごちでは五関くんが文を書いた時間が書かれていて、少し経ってから更新される…という感じでしたが、はしッターは00分ジャスト更新で◯時分の更新だけということになりそう。

初日が終わった段階で12時・14時・20時と三回更新…結構頻度高いね!

しかも写真添付もすでに一枚使っちゃうっていう。写真好きな~~!すぐ写真撮るもんな…*2

愛のことばは最後まで全更新分が閲覧できたのに今回はバックナンバーが一週間で掲載終了となるらしいのでこまめにチェックすることになりそう。

(*б_б)マジでぬるいよ。

きがるにみてねー。

とのことなので、気軽に楽しみにすることにします。短期連載大好きだから嬉しいよ。ありがとう、はっしー。おしごとがんばって、負担にならない程度に更新してねー。

 

はしとつちゃんずーの話。

橋本戸塚コンビ単独でちゃんずーっていつ振り……?!って気になって調べたけどウィキ先生、14年10月放送分までで更新止まってた…頑張って…*3

橋本くんははしつか・はしごの組み合わせで出てるイメージがすごく強くて、はしふみ・はしとつの組み合わせはレア。対して戸塚さんは忙しかったからなのか、出演率低かったような印象がちょっとある*4恋ヴァ撮影とか大変だったんだろうな~…三人以上の回ばっか出てない?組み合わせとして、全体含めてとつごコンビが一番希少価値高いコンビでは?塚田くんと一緒にいる回多い印象ある。次点が河合くんかな。気力さえあればこの組み合わせの話は調べてまとめたい。

調べました。びっくりした。

去年の3月30日がどうやら唯一のはしとつコンビの回だったらしい。

どんだけ希少価値高いの!!!(大声)

でも、戸塚さん舞台始まる前にやってくれて本当にありがとう…。

 さて本編。居酒屋のミュージカル店主ヤン車の焼き芋屋さんの二本立て。

・クマさんで挨拶する店主、そのクマさんの目を見て手を振り返す橋本くん圧倒的かわいさ

・漢字練習帳を持ってペラペラめくる橋本くん

・サンバを口ずさむ橋本くん(裏声)、こわい めっちゃ笑った…

・マグカップからの音声自分のせいにされて責められる橋本くんも面白かった笑 どりやん「橋本くんちょっとそれやめてもらっていいですか」

・田村さんが車から降りる前に扉を閉じる川島さん、の上手い流れにツボって手叩いて爆笑する橋本くんかわいい。でっかいキッズ。

・茶色いアウタースリムに見えるしかっこ良すぎるよ橋本くん…腕くんで歩きたい…泣

おいしい!けど熱い!ってリアクションする二人共超かわいい!!!!!!かわいすぎる!!!!!(号泣) 焼き芋貢ぐATMになりたいと思ったけどそれはATMではなく芋を焼く窯では

・ヤン車の店主さんへ質問するのを川島さんに任せてもさもさ芋食うのに意識の80%を割く戸塚さんと顔覗きながらも口動かし続ける橋本くんかわいい。いっぱい食べな。

二人の絡みほっっっとんど無かったけど二人が並ぶだけで癒やしだからいいのです。かわいい。はしとつのもぐもぐ顔見ているだけで本当に癒やされる…かわいい…幸せ…。

さ、もう一回見よーっと!

*1:音楽の日と仮装大賞は特に涙腺に来る

*2:かにめしの流れと誕生日後の更新のはしブロを思い出す

*3:ABChanZoo - Wikipedia

*4:昨年夏ごろ以降の話