落雷

ほぼ自分用雑記帳 見た映像 行った現場とか

SexyZone"JapanTour 2013"感想(未完)

SexyZone 2013年 春コン

1stAlbumを引っさげての全国ツアー

 

自分のための感想メモ(中途で挫折したけれど、掲載しておきます…。)

 Disk1 JapanTour2013 横浜アリーナ

Overture~SexyZone

デビュー曲が最初の方に持ってこられるとテンション超アガる!

薔薇龍だっけ…?登場そこなの!?って凄く驚いた笑

勝利が凄く幼く見える。聡くんと健人くんも。これを書く前に2014年セクセカコンを見たんだけどもう全然違う。

風磨の煽りちょっと怖い、笑 どれだけ声出させるの~~。髪質がなんか不思議な感じ

セクサマ

ホワイトスノウ~は安定の可愛さ。人魚の~でマリに顔を寄せる風磨…このDVDやったら風磨→マリの構って感強い気がする笑 かわいい~~

レディダイ

ここでトロッコ。やったら高くない…?よく乗れるな。笑 高所恐怖症ではないけれど、これだけ細長いトロッコだと相当揺れそう。怖い レディダイやセクサマは衣装すんごいかわいいのにサイズ変わっちゃったのと汎用性薄いし結構経ってるってのもあるのかなとは思うけど着なくなったのすごく残念だなぁ。

だから風マリ近いってば!マリの可愛いほっぺが食べられる!!笑

スキすぎて

スタンドマイク!!!最高なやつ!!!スキすぎてが好きすぎて辛い。この曲はマリちゃん主演ドラマコドモ警視のED曲だったね!マリちゃん成人男性の頃の吹き替え?が宮野真守で笑ったなぁ。…とそのドラマ見てたからっていうのもあるけれどすごく好きな曲~~ 風磨の「お前ら可愛すぎて我慢できねー。」が超チャラい~~たまらん~!聡くんっていうより聡ちゃんって呼びたい感じだな聡ちゃん お手手がゴツゴツよりはむにっとしててかわいい。

With you

曲名ぱっと見バラードっぽい印象なのにこれまたキャッチーな曲で好き!この曲で指差しファンサ食らったら死ぬよね~… セクシー!\ゾーン/セクシー!\ゾーン/セクシー(ゾ・・)セクシーセクシー\ゾーン/ってなっちゃわない?初見でめっちゃなってDVDなのに恥ずかしかった。笑 この日の風磨何度も蹴りあげてるけどどうしたの暴れたいお年頃だったのかな?

I see the light~僕たちのステージ~

何年か後また絶対に歌って欲しい、埋もれてほしくない。アイドル視点でファンを想うように書かれた歌とかすごく好きなんです*1。この曲も歌い継がれていいと思う。これオープニングメドレーに持ってきちゃうとか恐ろしく贅沢…。神曲…。

BADBOYS

ガラ悪!!!!

炎柱と相性いいよねぇ分かる分かる(?) ここの風磨くんの手つき完全にアカン奴((というかふまけん腰フリしてるしもう全体的にアカン奴))。

不良っぽい曲で白黒赤の衣装なのに細いリボンタイしてる健人くんのお衣装が一番かわいいかな~一人ひとり違ったデザインで凝ってるなと毎回セクゾの衣装の気合の入りっぷりには驚くし、そこが個人的見どころです。

イフワナ

健人マリ・風磨聡のペアで踊るの超かっこいいし5人揃って踊るところもセクシーでいい~イフワナはいつもクオリティ安定してるなぁ気合入ってる。ところでイフワナで略称合ってるのかな 間違ってたら恥ずかしいやつ。後半の健人くんがバシっと抜かれる所すごく綺麗、絵みたいだ。

ツキノミチ

原曲KAT-TUN わ~~風磨好きそう!似合ってるよ。風磨くんって亀ちゃんに憧れてる系ジャニだっけ?セクゾが誰に憧れてる、って健人くんが山田涼介くんに憧れてる、勝利が戸塚好きすぎて距離感謎なことしか知らないかも。

CANDY(健人ソロ)

ラブ!ケン!!ティ!!!この曲でペンライトぶんぶん振りたい!ケンティの自己プロデュースたまらない…。もはやミュージカルの一幕のよう。テンポ速いしこれ歌うの結構大変じゃないかなぁ~どんどんプロくなるね健人プロは。この曲が好きすぎて、Love風歌うからコンサートでCANDY歌う事減るのが残念に思えるほど好き!笑 突き詰めて欲しい

じぐ幽かな彼女出てたの知らなかったなぁ~Joy!!の頃か。みっくんは知ってたけど、ジャニ全然詳しくなかったし慎吾ばっかり見てた。

ケンティの拡散型投げキッス。この曲のためにキャンディ作るしジュニア衣装作るしセクゾのお衣装とステージセットは豪華だな~楽しい~~

おなじ空の下

金ピカ勝利くん超かわいい~!!センター感すごい!!勝利くんにはかわいくかっこよく育って欲しいと偶然見たM ステだかで願ったのが叶った気持ち。

ひらひら舞う衣装の薄い生地が透明な海に住む熱帯魚のヒレのようで可愛くて綺麗で最高です…この可愛い少年が一年経つだけで鋭さを秘めたカッコイイ人になるとはなぁ。アイドルを追うこと、何が楽しいって常に不変な人なんて居ないということじゃないかなと思う。

最初左が右で~の意味がわからなかったけど左だったのが振り返ってみたら自分の右になるってことだよねすぐわからなくてごめんね勝利くん…。

Don't Stop Sexy Boyz!

聡マリが可愛いというただそれだけで生まれる幸福

水玉のズボンとか蝶ネクタイとか、ビタミンカラーでとてもポップでかわいい~!この時聡くんまだ背がそんなに伸びてないからか聡マリ身長差すごいね?

ベイサイドエレジー カメラ遊び

本当謎なんだけど…?笑 ふまけんのセクシーアピールが冴える… 風磨のマイクの持ち方が凄い。だから指がアカン奴だから。 セクゾ版青春アミーゴ的なこの曲は曲中のセリフから見て勝利はふまけん二人を止めようとする役…?未だにあんまりわかってない

キミのためボクがいる

衣装テイストが程よくバラけててトイザらスって感じかわいい

このイノセントな歌詞を勝利くんが書いたのほんと…佐藤勝利尊い…。

勇気100%

ファンサ曲。何気なくターンを決める聡ちゃん素敵;; うさみみみたいにしてるれいあちゃんかわいい ジュニアすごい映るなぁ

~MC~

ふまけんがジャイアンとスネオとかヤバイコラボだなぁ…。野生のチコリータとか居ないから!!笑 本当このチコリータ可愛い。捕獲したい…。 話題に遅れたマリちゃんに帰れ!って言っちゃう風磨、笑 構うね~ チコって呼ばれるのかわいい松島チコ 全員でマリちゃんのセリフぶんどってくんのつらい~~わちゃわちゃゾーンかわいい 時間死ぬほど取って大したこと言わない風磨と友情でフォローする健人の茶番、よく全部収録したね!? ファンクラブいいな~おめでとう二年前だけど。笑 マリに対して雑にイジる風磨、フォローする聡。三角関係?笑 (聡ちゃんの英語、ふふふ♡)って微笑むマリウス天使。風マリ近いってば!

名前のない想い

ここでスパンコールタキシード上下で真っ赤な衣装を着た明るい茶髪の風磨が出てはっしーかと…笑

風磨は目が真っ黒だなぁ…

君と…Milky way

大事なピンキーリングをドバイでなくした!!(2014春コンMC)で言ってたけどここでしているピンキーリングだったりする? 普段あまりアクセに注視しないから憶測ですけど…。 風磨がステージの階段に座って、手前で健人がピアノを引いてるっていう画すっごいかわいいね!

 

*1:方向性違うけど少年隊の星屑のスパンコールとか