落雷

ほぼ自分用雑記帳 見た映像 行った現場とか

滝沢秀明主演"DREAM BOY"(2004)感想

どりぼ初年DVD感想 少し直して再掲。テンションがおかしい かわいいしか言えていない

(※書いてる人は橋本担 えび全員大好き)

 


DREAM BOY 2004

滝沢秀明 KAT-TUN 薬師寺保栄(チャンプ) 関ジャニ∞(錦戸不在)
A.B.C 薮宏太 伊野尾慧 現キスマイは宮田くん以外出演

一幕

・ABCも舞台右側から登場。いきなりガッツリふみきゅんが写ってABCメインのダンスパートが!若きゅんみずみずしい。ついつい若いお兄ちゃんず見るときは郁人を追いかけてしまう。目立つしいい場所に置いてもらってるし…
KAT-TUNのアピールするパートに。田口くんの横、逆立ちでぴょこぴょこ跳ねてるのが塚ちゃん?
・仁亀歌。亀細い。 ふみきゅん亀意識しまくってたんだな~~~~ってすごく感じる。ふみきゅんがやってた仕草を亀がしててデジャヴ、そんな感じ
・滝様ついに登場。白ガウン。脱いだらもりもりしてないんだけれどしっかり筋肉ついた綺麗なライン入った肉体。バク転出来る人がたくさんいるのか…?
・チャンプの横で見ている関ジャニ
・センター滝様、バックにKAT-TUN(橙ズボン)を中心にABC(赤ズボン)も両脇へ出てくる。
・チャンプをディスる村上横山。ABCも上裸でしっかり写ってる~。白い……。
・滝様ソロ。この頃の滝様は襟足すごく長いですね。橋のセットの下がドライアイスでふわ~っとしていて綺麗。
・観客いじり。観客をお魚ちゃんと呼ぶ滝様。「おいっ何か持ってるぞ…双眼鏡?! この距離だぞ!?」滝様舞台のアドリブ、ファンを楽しませようとしてくれる感じがとても好きだなぁと思います


・マコトといい感じになって夜に消える滝様。!? 謎空間 舞う外国人男性ダンサーと女性ダンサー も、もしかして…シーツの海…こんな戦闘シーンみたいなBGMで…?滝様ハァハァ言ってるけど…

・バックにKAT-TUNが。ノースリロングズボン…と、手にセットのアクセサリー(アームウォーマー的な雰囲気でYMCAっぽいアレがついてる)なんだそれ!(直球)
・建物セットが出てきていかにもアレな雰囲気でセクシーなダンスをする外部ダンサー。え、やっぱりそうなの…?

・「タッキーなら必ずできるって♡」服を肩にかけて着せてくれるこきたん天使
・なんか可愛らしい声が…藪くんたちが登場。若。幼。「(自分たちは)不良!!」こんな可愛いのに不良て
・藪「練習試合だ!」滝「お前ら相手じゃ本気になれねーよ!」

 藪「やる!」滝「やらない!」

 「やる!」「やらない!」

 「やる!」「やらない…やる」 折れる滝様かわいい
・自転車に乗ってやってくるABC。服装のせいもあって青年と少年の間敵雰囲気。かわいい~!八乙女くんもいる
KAT-TUNと特訓。バク転と側転がぎゅるんぎゅるん飛び交うステージ…顔が見えない


・グリーンのライトでケーブルを表現してあるリングで激しく打ち合うシーン 私「進研ゼミでやった問題だ!」(WSだかで見たので既視感が来た)
・マコトなんだこの女
・なんだこの女

・いきなり始まるサーカス。手前のローラースケートがキスマイ? 顔全く映らない…
・亀「タッキー、ショーの幕が上がるぞッ!」滝様バンジーで登場。脇の四人のバンジーしてる人(…ってだけで)ABCかなーと思ったけど流石に違った、外部のお姉さま方だった。

・サーカスに居たのに関ジャニに見つかっちゃいました。関ジャニはチャンプを滝様に殺されたと思ってるので超荒れてる。安田くんと大倉くんの演技がかっわいい(=他の皆がとても怖い)

サザエさん一家と思ったらKAT-TUNでした。
・鶏と思ったら滝様でした。
・水あそび。ふみきゅんころりーんと転がって出てきて耳を大きくして「でっかくなっちゃった!」って所で滝様に水かけられちゃう。ここの流れは美味しいねふみきゅん 愛おしさ爆発。
・下町風なBGMでETなこきたんがとてもシュール(見たら分かる)
・滝様にカメラを濡らされた仁「あっあっあー!!!…濡れても大丈夫~~~^^」亀もふざけたポーズして楽しそうでかわいい~~
・水槽で遊び始める頃ABCが赤いノースリつなぎのような衣装でちらっと登場(セット移動要員…)この衣装すっっっごいかわいい ディ◯ニーぽい
・舞台上の滝様は瞬動の使い手になりがち


・滝様ソロ。バックに白タンクトップを黒いロングズボンにインしたABCが
・町の中では俺の歌がひとり歩きして流行っている(意訳)と言う滝様。ようやく鉛の板の事を考えているのですか滝様…
・そんなことを思いつつ点けたテレビには、滝様が作った歌を歌うKAT-TUNが居ました。
・俯いている所から顔を上げると滝様の汗がだらだらーーっと…その汗さえも美しい
・伊野尾くんが病気になってる…;;慰めるのド下手こきたん…
・タッキーに知らせを持ってくるのが五関様。鼻の感じが今と違うように感じる。若くてピカピカしてて、人間なのか不安になる 美

・藪くん(ショタ)に足止めされて挙句の果てにナイフ持ち出す横………
・マコトなんなの!!!!!!!!!!!!!!!!

・交互に歌うすばるくんと仁、味はぜんぜん違うんだけれど二人共いい声をしていて歌が上手い
・マコトを虐めようとするKAT-TUN、そりゃ虐めたくもなるよね。でも楽しもうぜってまさか食う気じゃ…やめとけ!!!!
・マコトさん激しいダンスはあまりないんだけどやはりといいうか流石というか、指の先まで視線の先まで美しい動き。キャラクターとしてはめっちゃ腹立つけども。

・村上の長台詞、攻撃的で棘々してて好き
・コウタが刺したの;;ってそこまで言うのね……鉛の板を入れたのは私と白状するマコト。マコト…

二幕
・あえて何も言いません。

ショータイム
・幕上がったらボクサーの赤ズボン姿のABCがーーー;;;あえてそれ選んだのなぜ…。
KAT-TUN関ジャニ∞とマコトさん。はしゃぐすばるくんかわいいw
・ヨコ「僕は歌うの大好きなんすけど皆に認めてもらえないんすよ!!」ヒナ「残念ながらね」
・ニッコニコな仁がいいね!
・夢物語。ショータイム始まった途端客席通路から塚五・ふみとつが!!また違う衣装!赤いシャツに白ベスト白ズボン。 アップで抜かれた所河合・塚田がシンメで踊っているのがなんか不思議?不意にパッと抜かれた時のとっつーの目が鋭い。 遅れてKAT-TUNも登場。白スーツに赤いスカーフ。
・卒業。初めの少しだけ近い距離でバックダンスするのでしっかりお顔も映る。まだチャラきゅんに進化する前じゃないの~?なーんかかわいらしいな~郁人。郁人ばっかり見てる?いいえ、郁人ばっかり写るんですよこれが。…ま、多少贔屓目みたいなものはあります…
・ゆっくり首を振るクレーンの上でしっとり歌う滝様、この演出の仕方で日本一カッコイイ男。
・二人の夜。この曲本当にカッコイイですよね。バックABC。ノースリ黒基調の衣装でかっこいい!
・願い。あのさ、滝様に出来ないことってあと何があるの?
・DESTINY(KAT-TUN)。今の亀の振り河合くん好きだろ!?あ!ここも好きだろ!?

・皆もれなく茶髪ですね。そして中丸くんはこの頃からボイパがうまかった。バックでアクロするABC、衣装が可愛いおそろいシャツ着ちゃってあ~かわいい。塚ちゃん飛ばし軽くてねじれて高い!
・Fools Day・DREAMIN’BLOOD(関ジャニ∞)。すばるくんはやっぱりきれい。大倉くんもきれい。村上はもう少し髪切ってるほうが好きだな~
・To be, or not to be。滝様フード付き小野妹子(ギャグ日)と思ってごめんなさい… 滝様フライングの時腕や足が綺麗に伸びていて美しいよなーと見るたびに思います。
One Day, One Dream。あとで気づいたけど編曲CHOKKAKUさんなんですね!とても好みな雰囲気…スマオタ的本能?翼くんが何故か大工的装備で客席からやってきて、滝様達を見て五関様がにこっとしててかわいいwABC赤いスーツに黒いシャツ!振りで使う布噛む振り付けとかあんのね。曲の終わり際翼くん見て塚ちゃんもにっこり
キ・セ・キ。やっぱりこの曲がなくては。ただ当たり前だけど新春滝沢革命とかと違ってオープニングにフライングでバーーーーンと登場する形ではないから派手派手ではないかな。でもこの曲好きだし、曲調が変わるのも楽しくていいのです。アップテンポになって、後列にABCも登場。白シャツ・ベスト・ズボンで赤と青のスカーフ?をしてる、戸塚さん髪が短い~。短髪ショタとっつー、健康的。アンコール前、最後のABCアップは戸塚田でした。若きゅんは幼い柴犬みたい 心臓がキュっとする。本当にいいものですね。

 


Disc2

メイキング(東京)
・当時22歳のタッキー、リハの服だとなんだかまだ少年のように見える瞬間もある。舞台に登るととても大きく見えるのになぁ。
・血が出てる特殊メイクがリアルすぎて、痛そ~と思ってたら滝様「お母さん~大丈夫だよ~^^」安心しました。笑
KAT-TUNとのダンスの稽古。録画したビデオとリモコン持ったままにらめっこする滝様かわいいw結局(ビデオ見ても)「わかんない」って諦めちゃいました。
・若きゅんが亀と対称の位置で踊っている~~…!口が開きっぱなしでぽやーっとしてる。
・翼くんもちょっと襟足ある髪の長さで茶髪。滝様も翼くんもピアノ弾ける、最強コンビでは…
・座席座って歌う仁亀がカラオケBOXすぎ
・客席の扉から登場する時の衣装替えが素早い!そしてダッシュ!これは大変ですわ
・One Day~のバックダンスするABCが映るんですけどとっつー張り切りすぎでしょw腕振るだけの振り付けなのに上半身ぐにゃーってさせてたよw
・ちらっと五関様と塚ちゃんが映る、胴上げしてる周りでばんざーいしてる塚ちゃんがかわいい

インタビュー
・滝様のロングインタビュー。終わってから撮っているので、散髪行ったんだなって短さの髪型。
・「うん」を多用している…しっかりしているけれど今の滝様見てから見るとやっぱ幼気が少し残っているかも二重くっきりだし口角キュッって上がってるしいい顔してるなぁ…滝様やっぱ綺麗な顔してるな…
・この帝国劇場の廊下っぽい所、滝CHANnelで藤ヶ谷河合お手紙交換とかしてた所では…?

メイキング(大阪)
・大阪公演、コマ劇場。
・和風の控室にボクサールックの滝様。コントラストが激しいw
KAT-TUNが荷物を持ってエレベーターにどんどん乗り込んでくるのかわいい~
・大阪での再演千秋楽前の挨拶…皆ノリ良すぎ!仲が良さそうでなにより。笑
・大阪公演でのサーカスのシーン(バンジー)をフルサイズで収録。長いし、表情写してるカットもあるので中々Good



見終えた感想
A.B.C
・11年前の舞台ですから、数え年計算で五関(19)戸塚&塚田(18)河合(17)のお兄ちゃんたちが見れるわけです。
・とにかく河合担は見たほうがいいと思う!だってかわいすぎるから!かわいいくん!!!(大の字)
・少年からチャラきゅんに進化する途中ぐらいの!ヒトカゲからリザード(※ポケモン)に片足引っ掛けたぐらいの!郁人がココに!! このころの郁人は仔犬っぽさ全開ですよね。よく風邪を引いていた頃かなぁ。幼気がありつつもキレたダンスはかっこいい。必見。
・ディスク収納されてる紙のパッケージの裏を開くとショタA.B.Cが並んだ写真が、KAT-TUN関ジャニ∞お兄ちゃんや藪くんたちと共に刷られているわけですけど…丸みのあるカットされた女の子みたいな子が居て…誰かと思ったら…塚田僚一なんですよ…で、それが…舞台の上で踊ったりバク転したり三人に飛ばされてくるんくるん回ってたりするんですよ…!!この頃から塚ちゃんの筋肉は他の三人と比べてえらいしっかりしている。髪型マッシュルームみたいで、色白できゅるんとしてて、ほ~んとに女の子みたいに可愛いのに!ギャップ! いつの塚ちゃんもかわいい。でも、ガーリーな可愛さを極めてるのはこの映像じゃないかなと浅い知識の私は思うわけで、やっぱり塚田担にも必見と言いたいですね。
・五関様って顔が写ってなくても分かっちゃう人。ライトで浮かび上がるシルエットがかっこ良すぎる。…一つだけ…ボクサールックで居る時膝がちょっと内股だった。それが何とは言わないけど書いておきたいことの一つ。笑 細身なのにしっかりこのころから筋肉ついてて綺麗~ダンスのキレ、あります。笑顔の可愛さ、もちろんあります。
・戸塚さんパッケージの写真より髪が短くなってるような気がした。ざえびジャケのとっつーよりちょっぴり長いか?ぐらい。短髪のとっつーはスポーツのユニフォームが似合うよなって思ってたのでボクサールックもいい感じでしたね。舞台の展開や立ち位置的にあまり目立たなかったかな、って印象。


・お衣装がたくさんあって良かったな~~!いっぱいお着替えしたな~~よしよし~~!!ってどこから目線なのかよくわからない褒め方をしたくなりました。赤や黒が基調となってるお衣装がかっこよくてイイ!でも日曜日のキッズっぽいチェックシャツやパーカーなどのショタ感マシマシ衣装も捨てがたい!おふざけのセット移動させにくるときのおそろい服可愛すぎるから~あれだけ出番あって、たくさん衣装あって、着替えるのも一苦労だったろうな。お疲れ様でした。でも『それだけ、出来るジュニアだったんだ!』ということが物事の把握能力低い私にもよ~~くわかる、目に見えて。



・滝様は何時の時代の滝様を見てもがっかりさせない。それって素晴らしいことだと思う。舞台の時の眉にキュッと力を入れた顔と綺麗な歌声が好きです。これを見る前に05年単独コン(~ありがとう 2005年 さようなら~)を見たんですけど、そっちの方が若く見えた、髪色が暗かったからかな。 ドリボがあってからの、~演舞場や~革命がある…と考えると見る価値は有るのでは。個人的に大好きな夢物語、二人の夜、キ・セ・キが収録されているのが嬉しかったですね。
KAT-TUN関ジャニ∞、見た目今落ち着いたな~…と(今のほうが髪色派手なメンバーも居るけれども)。この2グループの若いキャッキャしてる所が見れるのは面白いと思った。喧嘩シーンとか、村上くんがバシっとキック決めて(るふり)カッコイイ。KAT-TUNは仁亀以外もうちょっと目立って欲しかったな~って寂しい気持ちもありますが…おふざけパートでの滝様とのわちゃつきが和む。平和。水にやられる中丸くんにめっちゃ笑った。 中古だとかなりお安くゲット出来るかと思いますので、ぜひお手にとってみてください。